海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

平常が一番

朝起きたらウソのように熱が引いていた。これは子供たちの症状とまったく同じだから、何か感染性の病気にかかったものと推測されるが、しかし一体なんだろう?突然高熱が襲ってくる事とか、筋肉に痛みを感じる事とかインフルエンザにそっくりなんだけど、それにしては熱が一日で引くのは早すぎる気がするし。で、ゼミ生からメールが入っていて、今日の授業は体調不良で休むという内容だったのだけど、それが私の症状とそっくり。このへんで何か流行っているのだろうか?

まあいずれにしても治ってくれて助かったのだ。今日は三コマも授業がある日。昨日の状態では到底三コマはムリだ。教壇に立ちはじめてかれこれ10年目だけど、まだ一度たりとも病気で休講した事はないものね。

というわけで、高熱を経験した後のキリキリする頭痛を感じながら、でも平熱ってとっても素敵って、それだけで幸せな一日でした。ホントに昨日はしんどかった。