海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

願い事

そう言えば一昨日は七夕だったが、上の子は幼稚園の先生にお願いごとを書いてもらった短冊をつけた笹の枝を持って帰ってきた。どれどれ何をお願いしたのかな?と見てみると、「デカレンジャーになりたいよ」。人生最初の七夕の願い事がデカレンジャー。この子の将来が危ぶまれる。

それにしても上の子よ、実は自分はデカレンジャーって見た事もないのを知っているか?そもそもデカレンジャーって何代か前の戦隊だし。

講義が終わった解放感から、この週末は端末に向かって秘かにゴソゴソ作業。こういうタイミングでちょっとまとまった時間が出来るとこの手の仕事をしたくなる。明日か明後日くらいに内輪に提示して意見を求める予定。