海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

支持する証拠

取り寄せておきながら長い間積んだままになっていた文献の感謝一掃デー。10本近く片づけた結果、新しく読みたくなった文献は3本ほどなので、大きく捗ったと言えよう。で、読んだ中に、以前に書いたアリジゴクの引っ越しの話の原典があって、20年以上も前のものだった。それはともかく、どうやら3ヶ月ほど餌をやらずに観察を続けたらしいのだが、最初40日くらいまでは通常と変わらずあまり引っ越しをしなかったのが、それ以降引っ越し率がぐんと上がったとか。で、引っ越し直後に小さな巣を造るのは40日目以降の事で、それまでは引っ越し直後から大きな巣を造っていたと書いてある。これって私らのモデルの予測とピッタリやん>Mぺさん。どうです?ひょっとして私ら本当に良いとこ突いているのでは?