海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

小さな嫉妬

子供たちを連れて駅ビル最上階の噴水を見ていたら、隣に座っていたおじいさんが子達をかわいがってくれた。4歳児と2歳児のペアであれば注目を浴びるのは2歳児になりがちで、そのおじいさんも例外ではなかったけれど、それでもできるだけ4歳児のケアをしてくれた優しいおじいさんだった。で、おじいさんと別れた帰り道、「ボクチャンたちはかわいがってもらえて嬉しいねえ」と言ったら、4歳児が「ボクはかわいがってもらってないよ」と。いつも弟ばかりチヤホヤされて、すっかりひねちゃったんだな。めげるなお兄ちゃん、という話。

年賀状づくりの続き。去年Comic Lifeというソフトを買っていて、投資回収のために今年もこれを使う。で、テイストの違う作品をいくつか作って、相手に合わせて投げわける。しかしこうすると、折角たくさんのバリエーションを作っても、一人一作品しか見せられないのだな。これは作り手として腹ふくるる事この上ないので、去年のも合わせてWebに上げ、賀状中にURLを記す事にした。賀状が行く人、是非他のも見てね。行かない人は、、別に見たくもないですね、すみません。

というわけで、本当に色々あった今年も終わり。来年は良い年でありますように。では、皆様良いお年を。