海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ウチの年末

今日は三つも年の瀬らしい事をした。

一つ、大掃除。と言っても私は子供の面倒を見ていただけで、フリーになったヨメサンが、引き出しの中の整理と言う(私から言えば)どうでもよい事に猛然と取り組んでいただけだが。

二つ、洗車。私は車は移動のための道具以上でも以下でもないと堅く信じているので、先代のCR-Vは全部で数回しか洗車した事なくて、で、今度の新車は値引き交渉の過程で「本当は5万円するコーティングを1万円でやっちゃいますよ。これがあればワックス掛けしなくてもいつもキレイ」とか言われてウカウカそれに乗ってわけだ。そしたら、「納車後10日くらいで一度水洗い洗車してから全体になんちゃら液を塗っておいてください」と言われて、ドタバタしているうちにすっかり忘れてしまっていたのを今日思い出したと言うわけ。で、生まれて初めてコイン洗車と言うものに行って、フロントガラスに水打ち付けて、中にいる子供を喜ばせた。

三つ、年賀状づくり。ずっとそんな事をする気分になれなかったので、遅れに遅れたこの作業。やっととりかかったものの、到底年内には終わらない。というわけで、今年は来た人にだけ送る事にします。すんません。