海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ヤラセ

ということで論文テキストを書き始める。いつも第一パラグラフを書くのが苦手なのだけど、今回は一日で曲がりなりにも書き上げる事が出来て良い気持ち。

1週間遅れで堆肥作りの落葉の積み込み。ゼミ生に指揮を任せて一時間以上バケツで水運びに従事したら背筋が痛くなった。

年の瀬も近づいてきて、年賀状を作りはじめる。Comic LifeComic Life Magiqにアップグレードされたので、表現力がアップ。同形式4年目にしてネタ切れ気味の賀状作りの強い味方となろう。ところでこれまでは、この一年間に撮った写真を組み合わせて作っていたのだけど、ついに今年はネタ切れで「どうしてもこういう写真がないとオチがつかない」という状況に陥った。仕方がないのでヨメサンに撮っておいてもらう。