海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

塩塗り職人

ヨメサンとぶーちんが奈良に出かけていって、足を休めようと思う私と上の子はお留守番。退屈だねー、とか言いながら、昨日負けた対局の途中写真をヨメサンが撮っていたので、それを使って感想戦。一手打つと詰みが見えており、対処されても角ないし飛車取りが見えている局面だったことを確認する。つまりまず負けない状態だったと言う。落ち込む上の子。そうこうするうちに5時過ぎ、ヨメサンから電話がかかってきて、奈良にいる友達とご飯を食べる事になったから今から来ないか、と言われ、一日ウチで軟禁されて腐っていたので、一も二もなく飛びつく。と言うことで車で一時間走って焼肉。また輸入超過である。