海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

暖かい

あろうことかPTAの副会長たるヨメサンは、今日、来年度の新入生のお母さん向けの説明会でPTA活動について話すのである。と言うことで、Keynoteを使いたいと言うヨメサンの意向に応えるべくここ一週間ほど使い方および素敵なプレゼンの仕方についてレクチャーなどしていたのであるよ。その甲斐あって上手にできたらしく、今日はヨメサンの私に対する態度が少しよろしい。

金曜日に英文校正から戻ってきた原稿をチェックする作業。少し前にも別原稿を校正してもらって、そのときは変な具合に校正された部分がほとんどなかったのだけど、今回はそういう箇所がちらほら見られる。で、これは、校正者が違っていたせいではなくって、おそらくはオリジナル原稿のクオリティの差に由来するものと思われる。今度のはアクロバティックな論の展開になってる部分がある自覚があって、そこはやっぱり弱点になるっぽい。何とかしたほうが良いだろうか。。。