海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

デジカメ買った

Fujifilmが売っているFinePixS3 Pro UVIRという製品があって、紫外線撮影ができる唯一のデジカメと言う事で、取り寄せてもらった。早速ブラックライトを使って動作確認。おお、薄暗い部屋にしか見えないのに、白く飛んだ写真が撮れてしまう!これで次シーズン色々撮影できて喜ばしいのだけど、それはつまりフィールドでの作業項目が増えるということであるなあ。

いつもはEOS kiss Digitalの初代機を使っているのだけど、FinePixS3 Proは本格一眼レフなので、ズッシリ感があってシャッターを切った感覚もkissとは雲泥の差があって、気持ち良い。しかし、CanonのレンズがつかないFinePixということで、新たに購入したTamronのレンズのオートフォーカスの動作音がうるさいのには閉口する。これ、フィールドで使おうと思ったら、相手を脅かしそうなくらいの大音だぞ。

やっとカーン論文の修正作業にかかる。ガシガシ図を切り表を書く。