海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

コッコさんワールドワイド

ヨメサンは最近スカパでセックス・アンド・ザ・シティを見ている。で、横で見てたら、登場人物の一人が赤ん坊の世話をしているシーンで、ウチにあるのと同じプレイジムが使われていて、赤ん坊が触ると「ゆかいな牧場」のメロディーを奏でる人形であるところのコッコさんがぶらさがっている!コッコさんユニバーサル。

で、ヨメサンは「鳴いてるシーンもあるわよ」と、録画したものを見せてくれた。しかし私には聞こえない。もう一回再生して耳を澄ましているとやっと聞こえた。どうも私はコッコさんの鳴き声を脳でフィルタリングして意識に上らないようにしているらしい。なぜかというと、ウチのコッコさんは機嫌が悪いと、夜と無く昼と無く触りもしないのに鳴きだすからなのだな。イーアイイーアイオー。