海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

今日のできるかな

暦通りのスケジュールとはいえども、講義が無いだけで連休中はゆったりできてステキ。

今年は造網場所選択についての実験をしようと考えていて、今日はそのためのT字迷路をアクリル板で造り、既存の飼育枠を連結してみた。材料費しめて4万円ほど。ローテクな私にしては大奮発。で、ギンメッキを一個体採ってきて、実験操作を演習してみたところ、手順的には問題なさそうということがわかった。次は、この迷路を入れるチェンバーを作らなくちゃ。

昨日、まだ今年は8本しか映画を観ていない事に気付く。このままじゃあSFファンに続いて映画鑑賞が趣味と言う看板も下ろさなくちゃならなくて面白くない。さらに今日は映画の日でもあるので、混雑覚悟で「ロッキー・ザ・ファイナル」。フィラデルフィア美術館偉大なり、という話。実はロッキーシリーズを劇場で観たのは、これまで3だけだったのよ。おほほ。