海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

昔の住所で出ています

そう言えば昨日、思い立って、長崎時代に使っていてまだ少し預金残高が残っている地銀の口座から久し振りにお金をおろしてみた。そしたら「郵便物が届かないので、ちゃんと新しい住所を教えろ」とATMに叱られた。窓口まで来いと。そういえば、解約するつもりだったので住所変更しなかったのだった。しかし、銀行が空いている時間はこちらの身が空かないわけで、そんな説教できるくらいの機械なんだから住所変更くらい受け付けてくれたって良さそうなものだがダメらしい。

午前中二コマ講義だけど、なかなか頭が調査モードから切り替わらない。ああ私もフットワークの軽い頭が欲しい。午後はいわゆる雑用をやっつける。