海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

安かろう

サガオニグモを採りに行く。二時間かけて6個体。効率悪し。一方、これまで見たことのなかったカラフトオニグモを発見。ちょっとこれは気をつけなくちゃいけない。3時前、遅い昼食のため近くの巨大ショッピングセンターにあるフードコートに。お好み焼きを食べる事にした。しかしフードコートみたいなところでお好み焼きみたいに時間のかかるものはどうなんだ?と思ったら、既に焼き上がっていたものを鉄板に乗せて電磁調理器で温めていた。しょんぼり。一方、コテをつけてきたのは関西人的にはポイント高いが、そのコテを鉄板とお好み焼きの間に挿んで出してきたものでキンキンに焼けていたのが罠である。気付かずに一口目で上唇に火傷してしまったではないですか。まあフードコートだからしようがないね。