海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

モンペでモンベル

今年の秋は何度かたき火をする機会に恵まれたわけだが、今日も去る秋を惜しんで青野原オートキャンプ場というところにたき火で焼き芋をするために出かけてきた。ここは今どき珍しい直火可なところである。授業での焼き芋は自分で手を出すわけにもいかないで隔靴掻痒だったのだけど、今日は全て自分の思い通りにできて幸せであった。ついでに近くの、いやしの湯という温泉にも入った。

それほど混んでなくて、ウチからも1時間20分で着くので、これからちょくちょく出かけようかと思う。ちなみにヨメサンは以前農作業用に買ったモンペ姿でお出まし。帰りに南大沢にあるモンベルのアウトレットショップに寄ったら、どこぞのキレイに着飾ったお姉さんが「なんだこの格好は?」という目でヨメサンを上から下まで眺めていた。