海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

にっくきグローバルカンパニー

10年を越えた講師稼業の因果か、最近すぐにのどが痛くなる。二時間続けての講義などやるとテキメンなので、近頃は教壇にお茶を持ち込んでのどを湿らせながら喋るのである。こうするとだいぶんと楽。で、今日も爽健美茶を持ち込むべく自販機へ500円玉を投入。ところがボタンを押しても出てこない。なのに釣り銭レバーを押すとおつりだけ出てくるのである。むう、実はこないだの長崎でもやっぱり爽健美茶が出てこなかった事があって、稲佐山に上がる前で急いでいたのであきらめたのだけど、今日も講義が迫っていたので苦情の電話をかける暇がない。泣く泣くあきらめて、一コマ水気無しで喋ったら、案の定のどが痛くなった。ちくしょーコカコーラめー。

しかし長い人生で自販機から物が出てこないのって二度しか経験していないのだけど、それがわずか10日ほどの間に、いずれも爽健美茶で起こるって。私は科学者の端くれとして偶然は信じないぞ。ちくしょーコカコーラめー。