海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

EGBridgeは「一刺し」って変換しない

畑のキュウリが鈴なりで、重さで支柱からずり落ちていた。なので絡まった蔓をほどいてはもう一度結びなおしていると、左手の中指にピリッと感覚が。ハチに当たって刺されたらしい。飛びさる姿だけしか見えなかったのだけど、スズメバチでもアシナガバチでもなさそう。ハキリバチあたりか。で、まあそんな事もあるかと流していたら、なんだか両腕に発疹が出てくるじゃないか。げげげまさかアナフィラキシーショック?昔はハリアリに刺されまくってたからなあ、と思って念のため医務室に行ってみる。すると、冷やせと言われて氷嚢を渡されたので、30分くらい押し当てていると治まった。今日は暑くて、時々首筋とかも冷やしてたのはナイショ。

ところでタイトル。ロッキードも遠くなりにけり。

R25の記者さんから電話。ネコの交尾についてコメントくれとの事。行動学会のホームページを見ての、こういう依頼がちょくちょく来るんだよねえ。動物っていっても広うござんしてね、哺乳類とはかぎらないでござんすよ、ということで他を当たってもらう。