海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

もう変えられない

来月頭に某所でセミナーなので、要旨を送れとの事。何を喋るか、かつお節1枚ほども考えてなかったので、うんうんひねり出して送る。私的には、何日か前に適当に組み上げて、その場のノリでバーッと喋るのが好きなんだけどな(←だからいつもハチャハチャな発表になる)。

今日の無罪のニュースを聞いて、他所の業界の事とはいえ、素直に安堵した。これが、現場のロジックをないがしろにする最近の風潮を反転させる契機になれば良いのだが。ウチの業界も、もっと自分たちのロジックを強く主張していくべきではないか。机上の空論を玩ぶものを放置して、社会があらぬ方向に動いていくのを傍観してるのは、良くない事ではないかと。