海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

歯抜け小僧

上の子の乳歯が抜けた。これでもお友達からは随分遅れている。思い出してみると自分の場合は小学校に上がってからだったので、今どきの子がいかに栄養状態が良いかと言う事だな。昨日の晩、異様に浮き上がっていたので「これは寝てる間に抜けて飲み込むんじゃないか?」と思っていた。当たらずと言えど遠からずだったわけだ。人の歯が抜けていく過程を日毎に観察したのは初めてだけど、わかるものだなあ。で、今日は抜けた跡を観察。しかしマンション暮らしだと抜けた歯のやり場に困るな。

3年保育を回避したぶーちんも次の春にはさすがに幼稚園に行かねば。で、今日落ち着き先が決まってホッと一安心。

私は一日書類仕事。1時間くらいでささっと作る予定が思いの外手間取った。