海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

安上がり

私のようなローテク行動実験屋にとって無くてはならないもの、それはホームセンター。径の異なるドリルピットが並んでいる様など見るともううっとり、ってそんな話じゃなくって、最近近くの大型ホームセンターが閉店の憂き目となった。確か開店してからまだ二年しか経っていないのに、なんという移り行く世のはかなさである事か。ここは木材カットも安かったしアクリル板カットもしてくれたし自転車で行ける距離だったしで重宝したのだけど、潰れたものを嘆いても始まらない。ので、今日は車で少し離れたところまで出かけてみた。屋外に造網枠を持ち出すためのプラットフォームを造ろうと思ったのだな。そしたら端材を格安で売っていた。10円とかで。こういうのはローテク行動実験屋さんの琴線に触れるわけで、ホクホク購入。