海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

変わり目

世の中の変化に対して、理由もなく怖れの気持ちを抱くようになったら、あなたも立派な中年だ。ということで、まだ若いと思いたい私としては、怖れることはないと考えるための材料を探す。そしてwikipediaをうろうろしていて見つけたのが、次期宰相は明治以来始めての、大学の理系学部を卒業した人物だと言うこと。ちょっとびっくりしました。私の意見としては、社会はもう少し合理性と言うか客観性と言うかに基づいて運営された方が上手く行くと思うわけだけれども、そういう発想をしてくれるんじゃないかな、という期待。

遅ればせながらSnow Leopardを購入。HDの空き容量が拡大するのはありがたい。