海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

たまにはうれしいこともある

使い慣れた日本語入力プログラムを再び... | 物書堂
egbridgeが復活するらしい。漢字Talk6の頃からのユーザーとしては、ほんとうに、ほんとうに、嬉しいニュース。愚かな事にegbridgeのパワーアップキットを紛失してしまった今となっては、OSアップグレード時に新規インストールしようとするとegbridgeを引き換えに手放さなくてはならず、これからはずっと上書きインストールかと思っていたものだ。手に馴染んだ道具を手放す事ほど悲しい事はそうはないのですよ。将来を悲観してATOKに乗り換えようと思った事もあったけれども、早まらなくてほんとうに良かった。別に機能で満艦飾になってなくても良いのだ。軽快に日本語を打たせてくれて、OSの変化に追従していってくれさえすればそれで良い。なので、「かわせみ」は是非とも末長く続いていってくれますよう。