海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

さよなら無料高速(←間違い)

キャンプにいく時は、ついつい多めに食材を持って行ってしまう。山の中で食料不足になっちゃたまらないからという貧乏症。今回も朝食を終えて、作ったものの3割程が残り、食材も同じくらい残っていると言う。燻製はラップに包んでもって帰るから良いとしても、汁物は持って帰れない。しかし、もう食べられない。次回からはタッパ必携との結論を得る。

昼からは白州・尾白の森名水公園べるがに出かけ、コオイムシを見つけて遊び尾白の湯につかる。塩っぽくてピリピリする湯だった。

帰り道は小仏からの渋滞ピークの中に突入。20キロほどを抜けるのに1時間半もかかる。というか、この往復で2005年に前払いした17万4000円分をとうとう使い切ってしまった(っていうことは一年あたり4万円も高速代を使っていると言う事?!)。これからは高速を使う度に懐の中身が減っていくのかと思うと精神衛生に悪い。そうさ私は前払い好き。