海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

内職繁昌

原稿書きも押し迫ってきたので、今日は会議にMacBookAirを持ち込んでみた。原稿ファイルはiDisk経由で転送と思っていたら、Finderがフリーズして虹色グルグルでにっちもさっちもいかない。これはリスタートの局面だが、さすがに会議室で起動音鳴らすのはまずかろうと考えて、トイレの振りして一時退出。ジャーンと言わして戻ってきた。なんとなく高校生の頃を思い出した。

夜は職場の飲み会。幹事を仰せつかったので、一度行ってみたかったSAPOという店を予約。こじんまりとした店で落ち着いた雰囲気かつ上品なお味の料理で、何人かで飲みに来るには良いところかと思う。ついついワイン飲み過ぎて沈没寸前になる。