海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

またムダに年を重ねてしまった

熱は引いてもイマイチ本調子じゃない今日、ウチの学祭はとにかく気前よく景品を出しまくるところであって、ウチの子は地球儀型のパズルを当てた。なにやらルービックキューブのようなパズルで、ヨメサンがいくつかのパーツからなる球体をかちゃかちゃ回していたら地球の表面がグチャグチャになってしまったとか。私の出番である。本調子じゃないけど横になってたら平気なので、カチャカチャやったら20分ほどで完成。完成させてからわかったけれど、このパズルってルービックキューブから中央の十字部分を除いた物と全く同じなのな。パーツの挙動が全く同じで解法も同じだったという。後から気づくなって話だが>また一つ老けたオレ。

K-BALL Globe

K-BALL Globe

夜、外から小さくタイヤの鳴る音と何かが衝突したようなくぐもった音が聞こえて、しばらくすると救急車がやって来る音が聞こえた。外に出てみると、友達夫婦がいて、その話によると、猛スピードで蛇行しながら走ってきた車が歩道に乗り上げて、そのままジャンプ・回転して建物に突っ込んだという。今は救出作業中。で、お友達はたまたまその時歩道にいて一部始終を目撃、110番したとか。っていうか、それって危機一髪。
「乗用車がマンションに激突、3人けが」 News i - TBSの動画ニュースサイト