海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

体調も前向き

今日でウチの学祭は終わり。こちらに来た直後に比べると、少しレベルが上がってきて、会場の賑わいも出てきているような感じがする。まだ綻びも一杯あるけどそのへん改善していけばさらに良い学祭になるんじゃなかろうか。で、やっぱりウチの学祭で弱いのが外からのお客の少なさ。模擬店やったとしても内輪から儲けたってなんだかなあという気がするわけで、外からのお金を流し込みたい。今は芸能人を呼んだり、多量の景品を使って人寄せしているわけだけれども、ここでさらなるアイデアを一つ。7-8分で歩ける距離にあるウチの隣の教育系大学の学祭とは、例年ほぼ同じ日程でやってるのだから、そこと連携させてもらって、パンフに情報載せたり受け付けでちらし配ってみたり、お客を誘導する施策を採れば良いんじゃなかろうか。もちろん、こちらの客も誘導してあげるようにしなければならないけれど、目下の状況をみるとどちらが大きく得をするかというと自明だ。かつ教育系大学の学生さんは人が良いから、相対的に利の少ない提案でも受けてくれるような気がする。