海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

くまさん

つくばでお会いした皆さんはお気付きの事かと思うが、最近ヒゲを伸ばしている。まっとうな社会人とはチョト違う事を外見からもアピールしようと言う目論見だ。というか先月初めに風邪を引いた時に面倒くさくって剃らなかったら、意外とそれっぽくなってきたのでそのままにしていると言う。しかしまだ初心者であって、風呂から上がった時とかタオルで顔を拭く時にヒゲ周りをおざなりにしかやらなくって、ポタポタ雫を垂らしてしまう失敗多数だ。しかし伸ばしている時はほっとけるから良いのだけれど、ある程度までくると頻繁に切り揃えてやらなきゃならなくて逆に面倒だと言う事がわかった。もう満足したし、また剃り落としちゃおうかしら。