海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ゲレンデの蝶

ウチお気に入りのシャトレーゼスキーリゾートには前売りのリフト券があって、10月に購入すると一日券がたったの2000円。ちゃんと必要枚数6枚と計算して買ったはずなのに、この時期になってみるとなぜか一枚余っている。と言う事で、今日は休みにしてMぺさんを誘い消化に努めてきた。もう世の中は春の暖かさで雪もシャグシャグ。リフトに乗っていると少し離れたゲレンデにチョウ(多分チョウ。ガじゃないと思うが、、)が飛んでいるのが見えて、さすがにこういう経験は初めてで、びっくりして何チョウか確認しに行ってみたけど、着いた時にはいなくなっていた。残念。でも午後になっても怖れていたほどには雪は悪くならず、全部で44本滑ったから、1本辺り45円の計算。割引を効かせて2500円でリフト券を買ったMぺさんは57円。そして帰りに韮崎旭温泉に入って、双葉SAで晩ご飯を食べていたら、原田大二郎さんがいた。いややっぱり俳優になる人は独特の雰囲気を持っているものですな。