海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

今は昔

4月から新聞を変える事にしたら、昨日からサービスで入れてくれるとの話だった。でも今朝は入っていなかった。まあサービスだから文句言うほどのこともないと思っていたら、たまたま新聞屋さんが契約のサインを取りにやってきて「入ってたでしょ?」と聞くので、正直に答えると、夕刊の配達の時に一緒に朝刊も入れておいてくれると言う事になった。で、仕事を終えて帰ってきてみると、ちゃんと朝刊が入っていたのだが、なんだかおかしい。トップ見出しが「高速無料化 地方に限定」と書いてある。はて今ごろどうしてこんなニュースが?とよく見てみると、その朝刊は1/30付けだったという。いくら同じ30日だと言っても。。大丈夫だろうかこの新聞屋。。。っていうか、そんな前のもとってあるんだなあ。

ところで昨日から土曜日までヨメサン子供は帰省中。誰か遊んでください。

というわけで二ヶ月ぶりにシネコンへ。「シャーロック・ホームズ」。All you need is power, not reasoningという話。ジュード・ロウと音楽がよい。話の運びが今一つ。