海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

アルミ

夕方、ヨメサンが「今日は一日忙しくってへばったから夕食作りたくない」というので、晩ご飯はリンガーハットでちゃんぽんとなった。で、食べ終わった帰り道「記念日ディナーはリンガーハット」とヨメサンが言う。しまった。そういえば10年前の今日ヨメサンと結婚したんだった!
でもまあ、そんな日にちゃんぽんですますというのは、いかにも我が家的で好ましいのではなかろうか。とはいえ10年は一つの節目であるからして、これはなにかヨメサンに感謝の気持ちを示さなきゃならないと思い(私でもそんなことを思うことがある)、家に帰っていろいろ物色し、ピンときて一円玉をプレゼントにしたのだった。