海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

旧態依然とした客

折角iPadを持っているのだ。プレゼンに使いたい。ということで研究費でKeynoteを買おうと思いつく。必要なものは領収書だが、App storeでどうやったら領収書をもらえるのかわからない。困ってAppleストアに電話したら、iTunesストアにメールしろと言われる。いや、早く知りたいから電話したいんだと答えると、iTunesストアは客と応対する電話を持っていないのだとか。仕方がないからメールして、帰ってきた返事は「紙の領収書は出さない。受領メールでそれに替えてくれ」とのこと。むむー、ウチの事務がそれで認めてくれるのだろうか。また一悶着ありそうだなあ、とほほ。それにしてもiTunesストアももう少し客に優しい店でも良いんじゃないだろうか。