海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

夢じゃなかろか

書き忘れていたけど、ついにウチの大学もこないだのScienceに加えてその他の自然科学系の電子ジャーナルにも一部アクセスできるようになったのであるよ。パッケージ契約の中に生物系のジャーナルも入っていたらしい。経緯はともかく、かつ他所と比べると品揃えが見劣りすると言っても、これまで事実上ゼロだったのに比べると大きな前進だ。皆様に追いつくことは到底無理だけど、引き離される速度が少し下がるだろう。素直に喜びたい。これで自分の書いたものも少しは読めるようになったのよ。

今日は完全に曇りなので体温測定はお休み。明日も雲との予報。