海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

遺伝するノスタルジア

朝から晩まで会議の後、同僚数人と飲む。しかし今日はインフルエンザの予防接種日で、私は注射嫌いだから受けなかったけど、他は受けている人も多かった。大丈夫なんですか?と訊いたところ、ちょっとならいいらしい。そういえば、昔はお風呂も入ってはいけないと言われていた記憶があるけど、最近のウチの子の注射の話を聞くとお風呂も問題ないらしいし、これは一種の規制緩和か?(←違う)

とはいえさすがに皆さん大人で、ほどほどで切り上げたのでいつものように午前様にはならず、10時頃に家に帰ってくると、テレビが来ていた。納品は早くて12月、うっかりすると年明けといわれていたのに、まさかの10日での納品。ヨメサンが地デジの美しさに感動していた。どうせすぐ慣れるのにな。古いテレビはなんか特殊な条件に該当したらしくリサイクル料を払う必要もなく持って行ってもらえた。で、上の子曰く、「古いテレビの写真は撮っておいた?だって、もう二度とあのテレビには会えないんだよ」。上の子よ、お父さんはその気持ちはよーくわかるぞ。