海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

義務履行

最近お上が大学教員は研究業績を公開すべし、と言い出したらしく、そのための資料を用意しろとのお達しが来た。いつもお上のやる事には文句たらたらの私だが、流石に今回の件に関しては異論はない。どんどんやるべき。むしろ遅すぎ。とか思って早速書類を作るべく書式を眺めたら、書くのは主要論文5点のみという腰砕け。なんだい5つくらいなら大概の人はごまかせそうだ。まあいい、今年に限っては絶好調の私であるぞよ。せめて最新のものでずらっと飾り立ててやるわい、と思ったら、書いていいのは今年の4月までに印刷されたものとある。がーん、これじゃあ、せっかくの絶好調ぶりをアピールできひんやんかあ!!