海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ふさわしい夕食

今年はイブまで授業がある。私は反クリスマスな人だから別に構わないけど、学生たちの気持ちいかばかりや。と思ったら、特に出席率が悪いわけでもなく少し拍子抜け。いや、浮わついた事にうつつを抜かせと言っているわけじゃないんだけど。木偶の坊な話には木偶の坊な話向けのスタンスってものがあろうよ。

授業が終わって、早めに引けて来てヨメサン子供と新幹線に乗る。少し早いけど今日から帰省なのだ。で、ついに新幹線車内でiPad付属のソフトバンクWiーFiスポットの接続権をアクティベート。二時間半の車内を退屈せずに過ごせたという。実家についたら、骨付き鳥もも肉のローストが用意されていた。しまった!