海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

明日はどっちだ

明日は卒園式なので、普段通りにぶーちんを幼稚園に送って行く事ができるのは今日で最後のはずだった。でも停電のせいか余震のせいか、最後の普通の日である今日がお休みになってしまったと言う。卒園式は行われるけど規模縮小。そして、16日のお別れ会も中止のワンツーパンチ。こないだから作っていたSwededな帝国の逆襲もお蔵だ。一同ガッカリ。

その停電だけれど、昨日の段階では我が市は2グループとの事。しかし、我が市が2グループだと言うのは実は間違い打と言う事が今日判明。ここで問題は、市内は細かく3つのグループに分かれているのだけど、ウチの町名は2グループと3グループ両方と書いてある事。これは同じ町名の区域がさらに細かく別れているのか、それともウチの町名が2グループになったり3グループになったりすると言う事なのだろうか?イヤこの疑問は実際に停電になってみればわかるのだけど、今日は回避されてしまったので、真相は明らかにならぬまま明日へ。