海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

デスウィッシュ

某学会誌のオンラインジャーナル化が正式に決まる。最初にこの話が出たのは確か4-5年前くらいじゃなかったかと思うけれども、ついに決まったのであるなあ。ちなみにオンデマンドで冊子体も作るので、完全なペーパーフリーではない。それにしても学会総会では、あっけなく案が通ったので拍子抜け。

総会の後の講演を聞いていると、突然プロジェクタと部屋の照明が落ちる。停電だ。いやまさか節電令解除の翌日に、祝祭的に皆が電気を使ったための大規模停電とかじゃなかろうなと妄想したけど、よく見ると舞台脇で何かのインジケーターが光っていたので違うらしい。不謹慎にもチェッと思ったことを告白します。

夕方は犬の話を聞いてから、農工大・山形大の人たちと晩御飯。