海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

4kg増

最近かかとが痛いので通勤には車ばかり。いつも道路状況を確認してから出るのだけど、今日は渋滞がかなりひどい様子。昨日眠気と闘いながら豪雨の中300km強を運転したばかりで、もうハンドル握るのは飽きているというところにこの状況。ええいと高速に乗ってみた。通勤で使うのは初めて。結果、15分ほど時間短縮できたと思われる。料金は400円。びみょーな額だ。午前中は授業の準備とか書類仕事とかに追われ、午後は少人数のゼミを二つやって、早めに退けてかかとに電気。少しは調子が良くなってきたかなあ、と言う感じ。早く何の気兼ねもなく行動できるようになって、夏の旅行三昧ですっかり内臓に溜まった脂肪を取り除きたい。

ところですっかり書くのを忘れていたけれども、今月の頭に、日本蜘蛛学会ウェブサイトを公開しました。お役目を受けて去年から作っていたのがやっとオーソライズされたので、レンタルサーバーとドメインを取って公開の運びになったわけ。見る人にはわかるかもしれないけれど、これも私が関わっている日本動物行動学会ウェブサイトのデザインの流用で、そういう意味では見目麗しい。興味のある方はご覧あれ。