海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ダジャレ三番勝負

ヨメサン「今日の晩ご飯はカレーよ。なんと!ナンを焼きました!」
私「!」
・・・
私「で、ナンの作り方って、パンとどこが違うの」
ヨメサン「パンはよくこねるでしょ。ナンはね、ほとんどこねないの。材料を混ぜるだけ」
私「(えーっと、えーっと、ここは、何!ほんまかって返すべきところだけど、、)」
私「(そうだ!)なんですって?」
ヨメサン「おじょうず」
私「っていうか、どうしてこんな食卓の会話の1つ一つに緊張感走らせなきゃならんわけ?」
・・・
私「ごちそうさまでした」
ヨメサン「おそまつさまでした」
私「(なんだ?こんなしおらしいセリフヨメサンらしくない。罠か?!)」
ヨメサン「なんちゃって」


っていうか、ナンって家庭で焼けるものなのね。