海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

世代交代

iPod touchがフル充電しても30分くらいで残量半分くらいに消耗するようになった。5年目ともなるとそんなものかもしれない。これは車載専用にしろとの天の声かしらん。

昨日ぶーちん耳が痛いと言う事で、お医者さんに行ったら中耳炎と診断され鼓膜を切開されてしまった。なんて痛そうな処置でしょう!と思うのだけれど、痛そうなだけの事はあって効き目抜群。今日起きたらもうケロケロしている。とはいえ、昨日は40度近い高熱だった事もあり、今日は家でおとなしくさせる事にして、ちょうどスカパでやっていた未来少年コナン一気放送をハイハーバーに向かう12話まで一家で見る。あらためて面白い。また作画も丁寧で、フライングマシーンに乗り込む時、マシーンが小さく下るところとか感動的ですらある。思えば、私がオリジナル放映を毎週欠かさず見ていたのはちょうどウチの子くらいの時だったなあ。