海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

モンローウォーク

ウチの場合、元日に届く年賀状は全体の半分にも満たないので、出さなかった人から来た年賀状への返事を書くのは三が日開けてからになる事が多い。で、今日、近くのポストまで賀状を出してこい、とヨメサンに命じられたわけだ。さてさてと玄関に向かう私。今の家は底冷えがして足下が寒いので、ヨメサンから室内履きのブーツを借りて履いているのだけれども、これが脱ぎ履きが面倒くさい。ハテ?ポストまではそれほどの距離でなし、このまま靴を履いていけないかしら?と試みる。なんでも挑戦する気持ちは大事である。すると、ちゃんと履けるじゃないか。ただしつま先だけ。それでもこの面倒くさいブーツを脱がなくて済むなら、と、かかとを浮かせたまま投函してきた。ハイヒールを履いて歩く感覚ってこんなのかしらん?