海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

不如意

これから三月にかけて使おうと思っていた研究費の総額が科研費の残額を上回る事が判明。一部大学の校費から回す事にするものの、どう考えても予定通りに全てを手に入れるのは不可能との結論に達する。全研究費の総体としてはまだ余裕があって、たかが数万円を何回か使いたいだけなのに、どうして思うようにならないのか釈然としないブータレな私である事よ。

先週ぶーちんの中耳炎に伴い、たまたまスカパでやっていた「未来少年コナン」を見せて以来、子供らが続きを見せろと姦しいのだけど、彼らはその時なぜだか「少年コナン」と呼ぶのである。どうして未来が落ちるのか不思議だねえとヨメサンと語り合う。で、「少年と言うと少年ケニヤだ。原田知世が豹柄金髪原始人ルックのケートになってだなあ、、」と言ってもヨメサンは信じてくれない。