海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

前世紀の遺物

子供の小学校は昨日の6日が入学式。ぶーちんは2年生として入学式で出し物があったので、昨日から新学期だったのだけど、上の子は昨日もお休みだったので、今日明日が春休み最後の週末。という事で、せがまれていた「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス3D」に連れていく。考えてみれば、ウチの子、映画館でスターウォーズを見た事ないし。いや、ロゴを飛ばすためだけに3Dにしたんちゃうか?という話。あんまり立体感無かったなあ。っていうか、土曜日夕方の会を観ているお客がわずか10人強ってどうよ。スターウォーズのブランドもいまや効力なしということかしらん。。。