海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ディスコミュニケーション

なんか今のところでは毎年テレビCMを作っているらしく、でも大学の授業風景なんてのはそうそう変化のある絵になるわけでもなく、そんな中で私のやるような野外での生き物調べみたいなのは、作る側の格好のターゲットにされがちである。で、私的には入試広報用の冊子とかならともかく、テレビはちょっと御免蒙りたいところ。野外調査のヤラセ再現映像撮影には協力するけど、自分が映るのだけは勘弁してください、とテレビ屋さんに強くお願いする。だけど先方はこちらの切なる気持ちを理解してくれていない様子。そうはいっても人はテレビに出たがるもの、とでも思っているのであろうか。ということで来週の撮影に向けて予断を許さない情勢。