海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

無差別爆撃

そんなヨメサンの今夜は趣味の集まりの飲み会に参加。で、隣に座った紳士に「何のお仕事をされてるんですか?」と尋ねたそうだ。すると、
紳士「半導体の営業をしてます」
ヨ「んー?半導体ってどういうものですか?」
紳士「どういうものだと思いますか?」
ヨ「。。円盤状で小さくって磁石でクルクル回っているもの」
紳士「酔ってるんですか?」
ヨ「酔ってますけど本気でそう思ってます」
そう思ってるんなら、聞くなって話だ。いや、私は慣れてるからいいんだけど、突然絶好調なヨメサンの直撃を受けた件の紳士もさぞや当惑された事でしょう。ご同情申し上げる。


しかし、こういう時、いったいヨメサンが何と誤解しているか大体の事は想像できるようになった私であるけど、今回のは難しくってさっぱりわからない。ジャイロスコープだろうか?