海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ヨメサン絶好調

最近上の子は学校で大きな数を習っている。
上「ねえねえお父さん。無量大数の下が何か知ってる?」
私「不可思議」
上「その下は?」
私「那由他
ヨメサン「なに、不可思議って数の単位があるの?」
私「そうだよ。よくわからないくらい大きい数で不可思議」
ヨ「じゃあ、一不可思議、とか、二不可思議とかあるわけ?」
私「そう」
ヨ「千万不可思議とかあるんだ」
私「あるある。一億万円ちょうだい!」
ヨ「。。。あああ」
私「これ今日の日記ネタで」
ヨ「やめてえ」


ちなみに、この大きな数は昔のコスモスという番組で流れていたCMで覚えたのだ。コスモス知ってる?
「知ってる。スティーブン・セガールでしょ」
そうそう。で、本当の名前知ってるの?
「ええっと、ホーガン」
。。。
「J・P・ホーガンよね」
あんた、どうしてJ・P・ホーガン知ってるの?
「知ってるわよ。あの車いす載った人でしょ」


「ところで十三って変な街よ。手裏剣術とか吹矢術の道場があるの。さすがセガールがいた街よね」