海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

小樽のスキー場(←違う)

関西難読地名の一つに「一口」というのがある。いもあらい、だ。読めねー。で、その近くを通る道には「西一口」と表示される交差点があって、読めねー、とか思いながら東にしばらく進むと、今度は「東いもあらい口」の表示が出てくるわけ。読めるよ!じゃなくって、なんでここは平仮名書きなの?と一瞬戸惑うわけだけど、「東一口口」じゃ、全く何の事かわからんわな、という。

今のところは会議に割かれる時間が少なめで嬉しいなあと思っていたけれど、二年目に突入して、さすがに去年のようにお気楽ではいられなくなってきた。既に14回もあった。去年が年間で43回だから、その1/3を1ヶ月で行った事になる。ちなみにかかった時間は670分。その半分は件のCM作成のために使った特殊事象で来月以降はないのだけれど、それでも5時間ほどは使っているので、このペースで進むと年間60時間程度になると外挿される。まあ一昨年と比べれば1/3か。