海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

プライバシー

だんだん暑くなってきて、歩いて職場に着いたときはもう汗ぐっしょり。哀しい中年なので汗の匂いも爽やかでなく、替えのシャツを持っていって部屋で着替えようと思うわけだけど、そこには罠が。というのは、今の研究室のドアの鍵は内側からはかからないのだな。女子大だから、と言われるとなんだかわかるようなわからないような仕組みだけれども、ともかく、着替えの最中いきなりドアを開けられて、この弛んだお腹を見られてしまってはお互いの悲劇だ。だけど、トイレでお着替えなんて思春期の女子高生みたいな事もしたくないわけで、やっぱりリスクを冒して研究室で着替える事になる。