海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

はな垂れ小僧

この日が来なければいいのにと願っていても来るものは来る。45歳になってしまった。これで四捨五入したら50歳。とほほ、と思っていたらKanayamaさんから、四捨五入なら0歳じゃないか、と言われ、それは素晴らしいので早速採用する事にする。ばぶう。

そんな日だけど容赦なく仕事はあって、立ち講義一つとゼミ一つ。やっと今週で後期の授業の約半分。

今書いている原稿は大変シンプルで、今のところ結果の図が一枚だけ。で、ちょっとあまりにも素っ気無いかと思って量を盛るためのもう一枚の図を書くべく写真からデータ起こし。でも、ほんとに盛るだけで、おそらく面白い結果は出てこないだろうと予想されるので、そりゃデータ起こしもおっくうになるわけ。本質的でない量を盛る行為なんてやめちゃおうかという気持ちがむくむくと頭をもたげてくる。そもそも、なんかカッコ悪いやんねえ。いやしかし最終判断はつまらない結果が出てからでかまわないわけで、我慢して写真と格闘。