海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

I have a bad feeling

明日から学祭で今日は準備日。おかげで一日授業はなし。干天の慈雨とはこのこと。なのでウチで仕事してもよかったのだけど、何かイヤな予感がするのと、早めに出しておきたい事務書類があったので、普通に出かける。と、西の方の鉄道で事故があったらしく、私の乗る列車と次のもう一本は来るけど、その後は運行見合わせでしばらく来ない、とのアナウンス。うーん運行見合わせだったらホクホクとウチでの仕事に切り替えるところ、なんか運がいいんだか悪いんだかわからない。ともかく、研究室に着いて、書類書いたりしているうちに、部屋に学生が現れる。今日もゼミがあると勘違いして出てきたとか。そうかイヤな予感がするのはこれであったか。彼女を待ちぼうけから救うのが今日のオレの役目だったらしい。という事で、今日も大宇宙の小さな小さな歯車として機能した事に満足して、ついでに折角だからと彼女の卒論について少し議論。寄主操作を示唆するデータが出てきてるんだよねえ。