海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

太陽戦略

今日は午後から京都駅で開かれているレゴのイベントに。土日の二日間とも家族全員で過ごしたのって一体いつ以来だろうか。巨大な京都駅のレゴ模型に感心した一方でレゴがベイブレード化している現実にも直面させられ複雑な思い。会場のスタッフジャンパーを着た人たちの中に、一人だけ妙に雰囲気のある人がいて気になっていたら、レゴモデルビルダー直江和由さんだったと言う事が後から判明。そんなすごい人なら話しかけておけば良かった。。。

散々子供に付きあった後は子供に付きあってもらってヨドバシに。マッサージチェアを冷やかすのだ。で、折角だからと最高機種に座って店員さんの言うままにマッサージを試してみるのだが、最高機種だから手から足から二の腕ふくらはぎまで拘束されて揉みまくられるわけで、自由を奪われ気持ちいい状態になっていると理性が失われていくのよ。そりゃもう店員さんの言う事をホイホイ受け入れる私がいてね。批判的精神?それって食べれるの?状態。いや実際には、買っても置くところがない、というその一点のみで踏みとどまったけれども、そうでなければ44万の製品をうっかりポンと買っちゃいそうだったのよ。剣呑剣呑。